itumokokokara111’s diary

5歳と3歳の男児達をひとりでお出かけに連れて行った感想などを記録

アンパンマンの最新映画を見に行った

2歳児がアンパンマン教でアニメの最後にやってる映画の宣伝を見て「これみるー」と言ってたし、1日なら映画安い!ので前日にネットで席予約して5歳児も連れて行った。


内容はとても良かった。アンパンマン×バイキンマン好きにはたまらん場面が多く最後のあれも泣きそうになったよ、それに序盤になんで生まれてきたんだろうってメロンパンナちゃんやクリームパンダちゃんが考える場面も泣きそうになったよ(なぜ…)


他にもスターウォーズを思わせるジャムおじさんの宇宙船運転テクニックや、世紀末感漂う絶望したの大人達にみみ先生や子ども達がアンパンマンはがんばってるからあきらめない!って所も良かった。本当に良かった。


そして映画中でもザワザワ声が聞こえたりアンパンマンを応援する声があるのも良かった。大人用の映画もこんな雰囲気がいいなー。


映画が終わったら恒例行事のビックロでおもちゃを買うの巻で2人は喜び、早く開けてみたい!と。前回は新宿の丸井の屋上庭園に行ったけど今日は暑いからお店入った方が良いと思いケンタッキーの1〜3階まで客席があるお店にした。3階だとお客さんが少なく座れたので。外出は大人ひとりだとハードで普通のお店入る勇気はまだないわ。


前回新宿行った時より2歳児が歩いてくれたので抱っこ紐いらない位だったなぁ、とは言っても急に寝られたら困るので電車移動の日はまだ持ち歩くけど。