itumokokokara111’s diary

5歳と3歳の男児達をひとりでお出かけに連れて行った感想などを記録

アクアパーク品川へ

夏休み中だからだろうけどめちゃくちゃ混雑してたわ!どこもかしこも満員電車並み。


あと今日は子供2人連れの3人お出かけで惨敗した。

イルカショーの空席も探すも最前列しか空いてなく、前から4列は頭から足の先までびしょ濡れになるんだって知りつつもその空席に座ったわけですよ。でも最前列の人たちはほとんど売店で100円で売ってるポンチョを着ているわけですよ。私たちは買ってないんですよ、買いに行きたいけど5歳児を1人にするわけにもいかないし、3人で買いに行ってる間に座席が取られる可能性がもあるんですよ、そしたらあーた外出れば暑いからすぐ洋服も乾くでしょう。と賭けに出たわけ。

そしたら3歳児だけびしょ濡れになってしまった上にイルカ怖いと泣き出してしまい途中から上に方に逃げた。

ショーが終わってから3歳児のTシャツを脱がせ、お土産屋さんに行ってもTシャツが売ってないんですわ、きっとしながわ水族館にならあっただろうね!でもマクセルのオサレ水族館には売ってなかった。


ウィング内の子供服屋に入るも子供Tシャツ2800円に買うか躊躇して、結局品川駅に向かった。オジコにあった新幹線Tシャツを見るも3800円もするからもちろん買わなかったよねー、もちろんその間ずーっと上半身裸の3歳児。ユニクロ行ってもキッズ取り扱ってなかったからレディースのSサイズTシャツを買って着せたらワンピース状態でかわいかった。


しかし風邪ひいてないか心配。目的だったイルカショーとその前のアシカショーだけ見られたものの、暗闇の中の水族館が全然見られず不完全燃焼。の割には3人とも疲労困憊。


また1年後位にリベンジしたい。